2006年02月03日

はち君日記♪

いつも・・.JPG
←まると違っておしゃれな僕・・

大家好!我叫はち。
時間過得真快。
我住在ぺりお家十年過了。我家里有両个人和両只猫,ぺりお的老公(ぺり夫),ぺりお,小まる和我。

十年前被我ぺり夫選中了。
我第一次遇到他的地方是棒球場上。
我孤身只影地在草地流浪着時,我看見了他站在撃球区里。
我覚得他就是我的命運的人。所以我一直向他前進了。
従那天我住在這里度過幸福的日子♪

【日訳】
みなさん、こんにちは!僕ははちって言います。
時間がたつのは早いなあ。
僕はぺりおの家に10年住んじゃった。僕の家は、2人の人間と2匹の猫がいます。ぺりおの旦那さん(ぺり夫)、ぺりお、まるちゃん、僕。
10年前、僕はぺり夫に拾われました。
僕が最初に彼に出会ったのは野球場。
僕がひとりぼっちでとぼとぼと草むらを歩いている時、彼がバッターボックスに立っているのを見たんです。
僕は、彼こそ僕の運命の人だって思ったんだ。だから、彼にまっしぐらに向かっていきました。
その日から僕は、ここで幸せな日々を送っているんです♪

だから、はちは夫派です。^_^;
今日、夫が1週間ぶりに帰ってきた時のはちのはしゃぎようといったら!!
にゃんにゃん甘えた声で鳴きながら足にすりすりする、行く所行く所つきまとう、お風呂には一緒に入る(はちは浴槽の縁でサウナ状態)、ごはんの時はぴったりとよりそう、そして今は一緒にぐーぐー寝ています。

どうやら私の事は、ごはんをくれてトイレ掃除をする人だ、としか思っていないご様子。
今日は、まるちゃんと一緒に寝ましょう・・・

☆ランキング参加してます。よろしかったら“ぷち”お願いします♪かわいい

★本日の学習★

・「中国語実習コース」 ・・・ 日→中へ。音読2回。
                  どうも今日ははかどりませんでした。
                  スパルタはこくこくと近づいてきているのになあ。^_^;

*今日は節分です。福を呼びましょう!!
pandaani219.gif
posted by ぺりお at 00:26| 千葉 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まる君日記♪

フて猫まる.JPG
←誰か僕を拾ってよ〜

大家好!我是猫,叫“まる”。
我是大阪人,八年以前来到千葉。
我今年九歳了。但是看上去好像年軽的猫!我覚得我真酷〜♪(^^)
我最喜迎的是喫飯。一整天我一直想好喫的東西。
可是・・・最近我越来越胖了!!
上次ぺりお量了我体重・・・・十公斤!
ぺりお向我気呼呼地説,“我可不管!再重就不能給飯!”
怎麼辨??

【日訳】
みなさんこんにちは!僕は猫だよ。まるっていうの。
僕は大阪でうまれて、8年前に千葉に来たんだよ。
今年で9歳。でも、見た目は若猫に見えるの。僕って超かっこいい〜♪(^^)
僕が一番好きなのはごはんを食べる事。一日中ずーっとごはんの事を考えてるの。
でもね・・・最近どんどん太ってきちゃった!!
この前、ぺりおが僕の体重測ったんだけど・・・・10キロ!
ぺりおはぷんぷん怒って、「もう知らないよ!これ以上重くなったらご飯あげないよ!」って僕に言うんだよ。
どうしよう?まるむうー.JPG

と、そんなわけで、まる君、緊急ダイエット大作戦です。^_^;
ただ今、カリカリ(ドライフード)を高齢猫&ダイエット用に切替えて、量も減らし中。
毎朝おなかがすいて、鳴き叫んでるけどそこはぐっと我慢させなくては。

ついでに私もダイエット??かな。あせあせ(飛び散る汗)

☆blogランキング参加中です。よろしかったらぽんっとクリックお願いいたします♪ぴかぴか(新しい)

★本日の学習★

・「実習中国語コース」・・・音読。日→中に訳す。(紙に読みあげながら書き出す)
・中国語ジャーナルのCD・・ドラマを少しだけ一緒に読んでみる。(ナレーションのとこ)

posted by ぺりお at 10:36| 千葉 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

