2007年04月25日

運動不足じゃないかも?

いちご鈴カステラ.JPG
←無印の「いちご鈴カステラ」
パサパサ感が懐かしい〜。


ここ7〜8年、運動という運動を全くやっていません。
その前までは、大学から続けていた弓道を週に1度とか2度と道場にひきに行っていたのですが、引越しをさかいにばったり。


もう年齢も年齢だしこれはいくらなんでも何とかしなきゃ、と自己流ヨガなんぞをやってみたものの、いまひとつ情熱が続きません。
(いえ、やります、やります。GWからはちゃんと)

よく歩くのがいい、と紹介されていた事もあり、家にあった「万歩計」を昨日初めて使ってみました。
いったい私は仕事で1日何歩歩いてるんだろう?と思って。

すると、なんとなんと9562歩ですよ!
1日8000歩を目標に!と万歩計のチラシに書いてあったのをはるかにクリアです。(^^)/
もう、これだけ歩いてるんなら、家でわざわざ運動しなくてもいいんじゃない?とちょっと安心してしまいました。

甘いかな〜。^^;

★本日の学習★かわいい

「ラジオ講座(入門編)」
・京劇風の音楽と一緒にフレーズを叫ぶの、もう5回くらい叫んでほしい〜。

「中国語読書」
「雨衣」を読む。
posted by ぺりお at 00:10| 千葉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通に動いて歩けているなら一石二鳥ですね☆
私も最近多摩川沿い歩いていますよー。
川沿いを歩くのはとても気持ち良いですよ!!
Posted by しみじみ at 2007年04月25日 11:34
えーそんなに歩ける仕事、本当に一石二鳥でいいですね。
きっと私なんか一日500歩位だと思う。
どうにかしたい運動不足。
Posted by たけいし at 2007年04月25日 14:47
すご〜い! 私なんか ぺりおさんの5分の一がいいとこですよ。昨日も風呂掃除しただけで筋肉痛。ダメだこりゃ。ちょっと歩数を分けてもらいたい^^;
Posted by 村長 at 2007年04月25日 15:45
日々歩いてあるんですね〜 それを知るともう安心ですね^^
私はせっかく始めた太極拳ですが、なかなか合う教室が見つからなくて、
そのまま何もしてない状況です。。
同じくGWからがんばろうかなと思っているところ^^;

ラジオ講座いいですよね〜
最後のフレーズが聴きたくて、どうにかこうにか聴いています。
ほんと5回くらい叫んでもらったら、もう絶対耳たこですよね!
Posted by ほんず at 2007年04月25日 22:24
いちご鈴カスデビなんてあるんですね!
この歩数は、通勤含みですか? 十分運動になっていますね。
私は週に2回位の散歩を含めば1万歩行きますが、職場だけなら400歩いかないです(^^;;;

>もう5回くらい叫んでほしい〜

これはいつも思っていました。音楽の時間が余っていますよね。ハデに言えば言う程頭に入りそうです。
Posted by Gilko at 2007年04月26日 22:48
>>しみじみさん
多摩川、学生時代によくうろうろ散歩しました。
懐かしい〜。川辺は気持ちいいですよね。
本当は、猫2匹連れて散歩したいんですけど・・^_^;
Posted by ぺりお at 2007年04月27日 13:50
>>たけいしさま
その日は、たまたま用があって別の事務所に行ったり、本屋へ買い物に行ったりしてたのでちょっと多かったのです。
普段はもっとずーっと少ないかも。
しかーし、たけいしさま。500歩はないと思いますぞー。
Posted by ぺりお at 2007年04月27日 13:52
>>村長さま
私も、ちょっといつもより多く歩くと筋肉痛ですよ。^_^;
この日も、用事があって多めに歩いたので、すね(なぜ?)が痛かったです。
スニーカーで歩きたいです!
Posted by ぺりお at 2007年04月27日 13:54
>ほんずさま
太極拳、これから良いところが見つかるといいですね。
やめちゃったらもったいないですもんね。
私もヨガ人にならねば。

京劇フレーズ、私もあれが楽しみで聴いているようなものですよ。
この前の「我去書店買書」の叫びが、あまりにあまりだったので大笑いしてしまいましたよ。
これ、いいアイデアですよね!(^^♪
Posted by ぺりお at 2007年04月27日 14:03
>gilkoさま
あ、もちろん通勤の歩数も入っています。
通勤だけで往復5000歩でした。
のりかえの階段が効いているのかも・・・・
あと、地下鉄を使うととんでもなく歩きますよね。(>_<)
鈴ピンクデビ、かわいいでしょうー。
ものすごーくおいしいとは思わないんだけど、つい「あ、デビ♪」と思って買っちゃいます。

京劇フレーズ、音楽が終わるまで絶叫しろ!と投書してみようかしら。ふふふふ。
Posted by ぺりお at 2007年04月27日 14:09
ぺりおの運動のはなし、たのしいね♪
Posted by BlogPetの梵天丸 at 2007年04月28日 11:13
僕も運動をしなければと思いつつ、あまりしていません。
会社でも「6階まで階段で上がればいい運動になる」
とわかりつつも、エレベーターに乗ってしまったり。

プールの中を歩くのもかなりいいらしいですよ。
家の近所のプールはウォーキング専用コースがあります。
多くの人が歩いております。

私は通勤で駅まで、片道5キロ近くを自転車に乗って
いるので、自分では「いい運動をしている」と
信じ込むことにしております。

でも、段々と太ってきました・・・・・・。
Posted by ゴルゴなおきち at 2007年04月29日 09:28
ラジオ中国語、全く同感ですわ。最後、フェードアウトになってもいいので、とことん京劇風に叫んでほしいですわあ。毎回、「京劇でこれを叫ぶシーンって、どんなシチュエーション?」と空想しながら聞いています。あれ、楽しいですよね〜〜。オープニングも音楽と一緒に、前回の耳タコを叫びまくってもらってはどうかしらね〜。今度、提案したいくらいです。
Posted by はお at 2007年04月29日 14:16
>>ゴルゴさま
自転車往復10キロと、殺人ラッシュ15分で十分運動できてると思いますよ。
階段は6階だとちょっと微妙かも。
私は地下2階なので、何度も階段で往復すると結構運動になっている気がします。
なかなか、スポーツジムなどに行くひまがないので、後は家事かなー。

太ってきたの??それは是非一度お会いしてみたいわ。ふふ。
Posted by ぺりお at 2007年04月30日 11:20
>>はおさま
やっぱりそう思いますよね!
2度じゃ惜しくって・・・
オープニングに前回の、っていい案ですね。
もうやっぱりこの際、NHKに投書してみようかしら。
夜、半分うとうとしながら聴いていても、最後の叫びのところはばっちり聴いちゃいます。そしてかなり笑ってます・・・
Posted by ぺりお at 2007年04月30日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39958831

この記事へのトラックバック
×

