2007年02月16日

バレンタインもゾンビだった。

おとといは、情人節(バレンタインデー)でしたね。

お昼休みに東京大丸のデパ地下へ行ったら大混雑でした。
しかし、めげずにピエール・エルメの特設ブースへまっしぐら!
いえいえ、チョコを買いに行ったのではありません。
『マスクショコラ』っていう、アフリカ・オセアニア国立美術館所蔵のお面を型にとって作られた、非常に不気味な気持ち悪いチョコを見てみようと思ったのです。
ところが、とっくに売切れてしまっていました。(T_T)
がっかり。楽しみにしてたのに。
こうなったら自分で作るしかないか。マスクチョコ・・
マスクショコラ.JPG
追記:じゃーん!これがその『プチマスクショコラ』です。
今日ぺり妹がプレゼントしてくれました。
さすが姉妹。同じような物を愛でるのね〜。


いろいろなブースを覗いてみましたが、どれも高いのですね〜。
昔は高いチョコっていったら『ゴディバ』ぐらいしかなかったような気がするのに、もうあれもこれも3000円〜6000円くらい平気でしています。
一粒1000円なんて物も!
いいなあ〜、誰か私にもちょうだい。

さて我が家では、そんな高い物をあげるキャラではありません。
適当な値段で量の多いバームクーヘンにしました。
そして、いつものようにDVD。
ゾンビ包装紙だね。.JPG
ほら、並べてみると結構ゴージャス。
でもDVDの包装紙をよーく見ると・・・
うわああーゾンビ.JPG
ほらほら〜、ゾンビ君がいっぱい!
お昼休みの残り時間に、同僚に不審な目で見られながら作ってみました。
かわいいでしょ?

ちなみに中身は『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版』(実際買ったのは最終版ではないほう)です。
これぞゾンビ映画の元の元!
何度見てもレトロですばらしい作品ですね。

ああ〜、バレンタインの記事だったのになんていう落ちなんだろう。
どうもすみません。(~_~;)

★本日の学習★揺れるハート

「走進中国」
第7課の練習問題。1週間あっという間ですね。
もうあさってだよー。

「ラジオ中国語講座(応用編)」
聞く前に、本文と日本語訳をさらっと眺める。

「誤用から学ぶ中国語」
1-4.動詞の重ね方
まだ簡単な文法なので気楽にやっています。
posted by ぺりお at 20:40| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレゼントを2つなんて豪勢ですね〜。
フィリピンでは赤いバラを男性が女性にあげます。
私も一応はフィリピンに帰化予定なので
バラをあげようかとおもいましたが
相手が・・・いない・・。おかしいなーーーー。
事前においてあるお店も確認したのに。

仕方ないので、バレンタインはふて寝しました。
Posted by ゴルゴなおきち at 2007年02月16日 22:19
あ、うっかりしてた。
いつだっけ?
男からだっけ?女からだっけ?
Posted by rakuoj at 2007年02月17日 18:33
>>ゴルゴさん
ちょっと豪勢にしてみたんですけど、冷静に考えたら自分が食べたいから、自分が見たいから、っていう完全に自分のためのプレゼントだったのでした。。。

14日の夜、駅で真っ赤な薔薇の大きな花束を抱えている男性を見かけました。
東南アジア系の方だったので、フィリピンの人かも。
すごく目立っていてかっこよかったです。

ゴルゴさん、今からでも遅くないから、そのお店の薔薇を私に送りなさい!
よろしく〜。(^◇^)
Posted by ぺりお at 2007年02月17日 20:23
>>叔叔さま
男からです!男からです!(連呼しておこう)
明日です!明日です!まだぺりお宛て、間に合います。

はち猫&まる猫には、ほっけをひと箸あげました。^^;
Posted by ぺりお at 2007年02月17日 20:25
えっ?いつだって?
ほっけをひと箸あげました  これが過去形であり
明日です!明日です!   の明日は未来だし・・・
う〜む!悩む。本当はいつなんだぁ〜〜〜。
どうもオデコにおかしな電波を受けて以来,
時間の感覚がなくなったらしい^^;
Posted by rakuoj at 2007年02月18日 18:57
>>叔叔さま
ちぇっ。。。
とりあえず、2月いっぱいは受付期間という事で。^^;
おでこビーム(緑色の光線です)は、1度受けるとかなり長時間おかしくなるので注意ですよ!ふふふふ〜♪
Posted by ぺりお at 2007年02月18日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中国語学習法【最強最速】元中国留学生が明かす失敗のしようがない中国語学習
Excerpt: 【誰でも出来るラクラク中国語学習法】をお教えします!中国語会話教室へ行く前に【ドンドンチャイニーズクラブ】へ。中国語会話教室、中国語講座に高いお金を払う前に一度ご覧ください。たった90日で中国語を喋れ..
Weblog: 誰でも出来るラクラク中国語学習法
Tracked: 2007-02-18 01:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。