2006年07月10日

TOK−−YO!!

その腹、昆虫ですか?.jpg

はああ〜。終わっちゃいました。
呉建豪(ヴァネス・ウー)のコンサート。

来日するって聞いて以来、どうしようかなあ、歌も知らないし、でもファーストコンサートだし・・とあれこれ悩んでいるところに、ブログお友達のliuliuさんに声をかけていただき、めでたく行ける事になりました♪いつもありがとう〜、liuliuさん。

2月に周杰倫(ジェイ・チョウ)、4月に王力宏(ワン・リーホン)、そして7月にヴァネス。
何だか立て続けに中華明星に会えて「何だ?何だ?」と興奮しております!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさてコンサートは・・・
ジェイやリーホンの時と違って、事前に曲を聴きこんだり、調べたりをしなかったのにもかかわらず、楽しかったー!
こういっちゃ失礼かもしれないけど、地元のライブハウスとか、高校の時の文化祭のコンサートの雰囲気を思い出してしまったんですよ。

あ、もちろん、歌や演出が稚拙だとかそんな理由ではありませんよ。
ダンスなんてもうすばらしくて、口ぽかーんでしたし。(妖艶でやらしくていい感じ♪)
歌は想像以上に、心をざわつかせてくれたし、演出も垢抜けていてうっとりでした。
多分、ヴァネスの初々しい動作と、選曲と、ファンとの一体感のような物が昔感じた気持ちを思い出させてくれたんだと思います。

私はもう途中から、何だかすっかりくつろぎモードで気持ち良くなっちゃって、いすの背中に腰かけて足をぶらぶらさせたり、ぴょんぴょんしたり、やりたい放題でした。

QUEENの「I was born to love you」を歌ってくれたのですが、夏っぽくて良かったー。こんなの野外で聞いたらさぞかし気持ちいいだろうなあと思います。来月の札幌コンサート行きたいなあ。

びっくりしたのが、「流星雨」を歌った時、歌詞がモニターに出てきたこと。
しかも“カタカナ”で!みんな大爆笑でしたよ。
おかげで、思い切り一緒に歌えて大満足でした。(できたら中国語字幕も出してほしかったけど。)

そして、最後の最後に、なんとカンタ登場!!
まさかまさか、本当にやってくるとは思わなかったので驚きました。
カンタはお雛様みたいな顔でした・・・
この2人のコンサートももしかして日本で??行っちゃう??

終了後、友人と一緒に、liuliuさん&中華明星迷〜!の皆さんと、濃〜い、マニア〜な楽しい会合に参加して、楽しい時間を過ごすことができました。
皆様、またいつかお会いしましょう。(^^)/

ああ〜、しばらくはヴァネスの笑顔がちらつきそうです。困っちゃう。揺れるハート

*コンサートの詳細はアゾアンパラダイスさんをご覧下さい!

★本日の学習★ pandaani138.gif
 
「中国語実習コース20課」
・昨日は欠席したので、その分の復習。同学が「すっごい進んだよ〜ん。」というメールを送ってきたのでびびる。

「ラジオ中国語講座」
・聞いて大きな声で発音。

・ヴァネスの曲を聴く。(あっ!学習と違うのでは!)
posted by ぺりお at 22:06| 千葉 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も昨日の追加公演行っちゃいました(〃∇〃)
あの鍛え上げられた綺麗な体を見れただけでもう「ありがとう」って感じでした。
Jayのライブの時と同様になにか日本語の歌を歌うだろうな。。とは思っていたのですが、まさか徳永英明&小田和正だとは(笑)
あまりに渋い選択にちょっとうけちゃいました。
もともとスーの中ではヴァネスと仔仔が好きなんですけど、今回のライブでますますヴァネスのことが好きになっちゃいました♪
中華明星やっぱりいいですよね〜☆
Posted by えいみぃ at 2006年07月10日 22:49
ぺりおさん〜(^.^)
私こそ直前になってお誘いしたのに、
快く引き受けてくださって謝謝!!

日本語曲はもちろん、ジョージマイケルやグリーンデイってのもなかなか
渋い(古い?)選曲でしたね・・・
学生の頃、好きでした・・・
ファン層に合わせたのか?
ヴァネスの何もかもがまぶしかった〜(>_<)
どんどん汚くなってきてるJAYが遠〜くに感じます。
Posted by liuliu at 2006年07月11日 01:14
>>えいみぃさん♪

えいみぃさんも行ったのですね!お会いしたかったわー!
本当に、美しい上半身でしたね〜。(^o^)
やはり、あれくらい筋肉がないと見せてはいけません。
ジャニーズとかだめだめ!

徳永英明&小田和正は大好きなので、すごく嬉しかったです。
日本語上手なのにも驚き。中華明星たちって日本語の歌がすごく上手ですよね。
ああ〜、もう何だか気が抜けちゃってまいっちゃいました。
会社帰りに国際フォーラムをながめつつため息ついております。
Posted by ぺりお at 2006年07月11日 13:44
>>liuliuさま

いえいえいえいえ、本当に声をかけて下さってありがとうございました。
行ってよかったですよ〜。すっごく楽しかったです。

>ファン層に合わせたのか?

liuliuさん、だーかーらー、「私」に合わせてくれたの!Ψ(`▽´)Ψわはは〜
なーんて。でも懐かしい選曲で思わずくつろいでしまいましたよ。
ヴァネスは真っ白な光につつまれているような雰囲気でした。
リーホンは金色で、ジェイは妖しい紫色。ふふん。それぞれみんな素敵です。
しばらくヴァネDVDを見まーす♪
Posted by ぺりお at 2006年07月11日 13:50
すごいかっこいい〜この写真!ぺりおさんたちが羨ましい!
関西のラジオ FM COCOLO で二回も上阪神。。じゃなかった上半身裸になったっていってたから聴きながらドキドキしてしまったけど
更にこの写真をみてドキドキ。笑
ところで徳永英明の曲って「壊れかけの。。。」ですか?小田和正もQUEENも選曲がすばらしいですね。
私も真っ白な光につつまれてみた〜い!!
Posted by こけし at 2006年07月11日 14:14
なんか今日はみんな「おばねーちゃん」っぽくないすか?
(おばちゃん+おねーちゃん)
白い光にでもなんでも、適当ににつつまれてください。
帰るし…。

Posted by sheng at 2006年07月11日 19:16
>>こけしさま

まだまだ夢の中です!(^^)
上阪神(←こらこらーっ!)じゃなくて、上半身2回どころか、ずっと出してたような・・・
本当にもう、昆虫のようなお腹でしたよ。

徳永英明の曲は「最後の言い訳」で、オフコースは「言葉にできない」でした。友人と、ひそひそ「もしかしてビビアンの事を考えているのかも?」などと言いながら聞いてたら、ますますしんみりしてしまいました。しかしうまかった〜。
いつかこけしさんも一緒に白い光につつまれましょう!
Posted by ぺりお at 2006年07月11日 20:10
>>shengさま

きゃー、shengさん、すねないで下さーい!^_^;
もう仕方ないんです。
たまに、こういう人を見ちゃうと。
もうすぐ冷静になるのでお目こぼしを・・・
Posted by ぺりお at 2006年07月11日 20:13
呉建豪、周杰倫、王力宏
日本での芸名はで覚えないとすぐに中国語の名前に
結びつきにくいです。
やっぱり中国語の発音じゃ読みづらいでしょうね。

Posted by mugua at 2006年07月11日 23:11
>>muguaさま

こんにちは。
そうですね。中国語の勉強をしていない人には、中国語の発音で覚えるのは難しいかもしれません。それに、イングリッシュネームもありますし。

王力宏みたいに、ひとつしか読み方がないとわかりやすいですが、周渝民のように、ヴィック・チョウ=チョウ・ユーミン(中国語読み)=仔仔(ザイザイ)呼び方がたくさんあると、混乱します。^_^;

Posted by ぺりお at 2006年07月12日 10:04
すごい身体っ!!
この腹筋が、凄すぎ!!
って、ついつい肉体美に目がいった私です(笑)
Posted by すみれ at 2006年07月12日 20:39
>>すみれさま

こんにちは。

私は、本当はムキムキは苦手なんです。^_^;
でも、この人はきれいに筋肉をつけているので、すごく美しかったです。
実際、ダンスしている時は、ここまで昆虫腹筋に見えませんでしたよ。
鏡の前でポーズ系ではなくて、しなやかな動物みたいでした。
Posted by ぺりお at 2006年07月13日 10:20
ヴァネス・ウーとヴィヴィアン・スーは違う人みたい…

ぼんてんまる
Posted by sheng at 2006年07月13日 18:19

ぺりおさん、はじめまして???(こちらでは・・・)
>しなやかな動物みたいでした。
ついにこの表現に耐え切れず飛び出てまいりました。
あぁぁぁ・・・何て素敵な表現でしょう〜〜♪
私の<宝貝>をこのような美しい言葉で表現してくださったぺりおさん!!ありがとう〜〜♪

濃〜い、マニア〜な楽しい会合・・・又機会がありましたらよろしくです〜〜♪
Posted by MaMa at 2006年07月13日 18:21
>>ぼんてんshengさま

ああ〜、そういう事もありましたねぇ。
今回ビビアンがコンサートの前に日本に来ていたのですが、特に花を贈ったりなんて事はしなかったようです。
お互い大人ですね。なんかいいなあ〜、そういうの。
遠い昔を思い出します。(*^_^*)
Posted by ぺりお at 2006年07月13日 21:39
>>MaMaさま

こちらでは初めまして♪お越しくださってありがとうございます。

実は、コンサートの後、MaMaさんの所にお邪魔しながら、あの日の事を思い出してせつなくなっておりました。
MaMaさんの「宝貝」ヴァネス好きだったけど、こんなに見る人を幸せにするオーラを放っているとは思いませんでした。
優しさあふれるコンサートでしたね♪
本当に行ってよかったです!

実は、今月末またまた“しなやかな動物”を見に、フィルムコンサへ行ってまいります。(*^_^*) 
うわあ〜、私はまってます??

またお会いしましょう!マニアの会で♪(かなり楽しみです)

Posted by ぺりお at 2006年07月13日 21:47
おぉ、MaMaさん、見っけ!!
ぺりおさん〜フィルムコンサにいっちゃうのね〜
私なんて行くアテもないのにチケット買っちゃったけど。
またまた感想をお待ちしてます。
・・・あれからなんとなく中国語が遠くなってます(-_-;)

shengさんの「おばねーちゃん」
お「ヴァネ」ちゃんなのかと思っちゃいました。(重症)
Posted by liuliu at 2006年07月13日 23:03
>>liuliuさま

おうっ!行ってまいります!
この前の友人と一緒に。
実は彼女もかなりな迷なんですよ〜。^_^;

おヴァネーちゃん。確かに!かわいい♪

全くあれから、ヴァネスのみならず、リーホンやジェイの時のコンサートなどが、どんどん思い出されて、かなりふらふらになっております。
ヴァネスは可愛かったねー。こんなに心に食いつかれるとは想像だにしてなかったです。
何だか思い出すと幸せな気分に・・(*^_^*)
そろそろ私もやばい状態です〜♪
Posted by ぺりお at 2006年07月13日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。